NASを買う

吉祥寺のヨドバシにてバッファローのNASがなにげに安かったので
興味半分に購入。2年前くらいに買った外付けのHDD(120M)が
もう一杯になってきていたので、タイミング的にはよかったかなと・・・

CIMG2657

だけどNASってどうなのだろうか?
ちょっと遊んでみる必要性がありそうです。

製品自体はカートリッジ方式のタイプのほうがよかったのですが
予算的な問題もあり断念。ただやはりRAIDが組めたほうが安心
なので最終的にはそのタイプに移行する可能性は高いかも。。

まぁそんな感じでいまセッティング中です。

そういえば家にあるストレートケーブル(自作)がもう8年目くらい
に突入していてちょっときたなくなってきたので、既製品を久しぶ
りに買うことにしました。

CIMG2659

ふーんと眺めていると気になる表記が・・・

「IPv6対応」

うーん・・・・この表記はどうだろうかと・・・・
職業柄こういうところでちょっと考えてしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください