古民家再生の江口だんご本店

柏崎から長岡に向かう途中に江口だんご本店
というだんごが美味しいお店があるみたいでちょっと寄り道してきました。

CIMG1425

どうやら古民家を改造して作ったお店みたいです。

CIMG1427

ただ肝心の団子が人気で売り切れていたので購入することはできませんでした。。。
変わりに抹茶饅頭とどら焼きを買ってあとで食べることにしました(これはこれで
美味かったです)。

あと笹団子を横で実際に職人さんたちが作っていました。

CIMG1431

なかなかの手際のよさです。作っている光景をみることは
あまりなかったのでちょっとおもしろかったです。

また立派な

CIMG1428

五月人形もなぜだか展示されていました。
ああっ、これだけ立派なやつなら息子もさぞかし満足するだろうな・・・
ううっ、どうししょうかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください