バージョンアップしてみたが、、、

WordPressMEをME 2.1.3 から ME 2.2.3へしてみた。
無事に上書きされ更新はできたが、このブログデザインの
元となっているデフォルトテーマEasyAllも上書きされてしまった
ので記述が全部初期化されてしまった。

仕方ないので再構築を進めていたところ一部プラグインが
反映されないということに気づく。

その修正を施そうとしたら、IE自体が不安定に、、、
調べてみたらGoogleMapのAPIが原因でよく
発生する問題とのこと、、

http://shoulder.jp/archives/006788.php

まいった、GMPを使ったプラグインを用いて投稿したサイトで8割方
発生している。。いつからこんなことに。。。

結局この問題が解決できないことと、ブログ全体の
デザインを2.2から標準となったウィジェットで再構築
できなかった(時間がない)ことと、どうも全体的に
不安定(気持ち的に)だったので、2.1.3に戻しました。。。

まぁローカルにバックアップはとってあったので、サーバから
データを削除して入れ替えたあとDBを再構築というだけで
すみました。

ただ気がつけば3時でした。。。

うーん、やはり検証が必要ですね。

それにしてもGMPの問題はどうすればいいのだろうか、、、
とりあえずプラグインは無効化するかな、、、

あとブログ全体のデザインもそろそろ変えようかな
デザインの自作はおいらには厳しいので何か
いいテーマがないか探してみよう。

よーし、ちょっといじってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください