羽田杯in大井競馬場

TOKYO CITY KEIBAを開催している大井競馬場に先週行ってきました。会社からモノレールで一駅のところにあるこの競馬場には学生時代の時に一回だけ遊びに行ったことがあります。競馬は昔からよくやっていたのですが、最近はとんと当たらなくて・・・・たまには地方もいいかなと思い、会社のメンバーと出かけました。

CIMG4817

久しぶりに入った大井競馬場はメインスタンドなどが改修されたのかとてもきれいでした。でも、奥の方にあるスタンドは昔のままでちょっと懐かしかったです。

CIMG4840

こんな雰囲気です。今回はグループ指定席を買って観戦することになりました。5名で2000円のこのグループ指定席、6名の場合2席必要と受付の人に言われ、言われるままに2席確保したのですが、これが正面スタンドからも遠く、かつ別に5名以上でも座れるし、誰もそれをチェックしていないというおそまつさ。最初から損した気分です。

CIMG4836

今日は羽田杯という地方競馬の中ではG1級のレースがあります。それをやりにきました。

CIMG4834

レース前からいろいろと予想はしていたのですが、どうもこのレースは実力重視の馬がきそうと予想・・・

CIMG4847

おいらは本命馬3頭をからませて勝負したのです。。。。結果。。。3番→1番→10番で確定。。。

当たっちゃいました。。。配当は10.5倍ぐらいです。でも、その横でもうひとつ当たっている馬券が。。。

CIMG4845

あーっ、3連単で買っていたとは、こちらはなんと80倍。。。しかもこの馬券は今日ここにこれなくなった会社の技術さんが後輩に依頼して買ったリモート馬券。。。結局この場にいない人が一番の大勝をおさめたのでした。まぁ個人的には今年入って初めて的中した馬券だからいいけど、、でもまだまだ読みが甘いと思う自分がいるのでありました。

そんなこんなであっというまに最終レースも終わり(はずれ)、このまま大井町で軽く飲んで帰ろうかと思ったのですが、仕事がまだ残っていたので一路オフィスに戻るのでありました。でもたまにはこういう息抜きも大切だと思ったのです。

2 thoughts on “羽田杯in大井競馬場

  1. グループ指定に入ったんですね~
    大井は内馬場がお勧めですよん♪

    リモート購入いただき、ありがとうございます!

  2. >N_G_NEさん

    今度は是非とも一緒に行きましょう。

    内馬場も魅力ですが、個人的には新しく出来たメイン

    スタンドのゴンドラ席で観戦してみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください