写真同好会

会社で写真同好会なるものができ、実はその部員だったりします。
ただ第1回目から欠席し、幽霊部員としてのスタートでしたが、この
たび初めて参加してきました。

お題は「夜景撮影」だったのですが、他のみんながデジタル一眼レフ
で頑張る中、ただ一人コンパクトデジカメで撮影をしました。三脚は
小型のやつを持っていたのでそれを使いましたが、案外きれいに
作品がとれたのでここで公開します。

CIMG6682

天王洲です。ラーメン二郎品川店と楽水軒に行くときに渡る橋です。
こうやってみると少しはイメージが違いますかね。

CIMG6709

こんなビルも、、それなりに、、、うっ、、、

CIMG6696

雑誌とかで見る色合い、、、でもここは天王洲、、、

CIMG6753

移動してお台場あたり、夜の観覧車、、、

CIMG6752

なんとか大橋、よくドラマとかでみる橋も夜は人通りも少なく、、、

CIMG6762

やっぱりレインボーブリッジが一番きれいでした。

そんな感じです。

個人的には風景写真はあまり撮ったことがなかったのですが
久しぶりに撮るとおもしろかったです。

いやーっ、それにしてもみんな詳しいな、、カメラのお勉強にはなるわこりゃ!

5 thoughts on “写真同好会

  1. >Hisashiさん

    なんか同好会作りますか?

    というか、そろそろぶらり・・・・

  2. オカワリさん

    こんにちは。

    「ぶらり」の企画は当面ありません。週末は殆ど仕事しています。

    そんな事でいいのか!って話もあるのですが。。。まあ、仕方ありませんが。

    「ぶらり」行きたいですね。最近天気もいいし、温泉も行けてないし。

    あ~、旅したい!

  3. 一眼レフでなくてもしっかり撮れているやんけ。
    うまいおでん屋を新宿一丁目に発見しましたので、
    いこーうや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください