del.icio.us 

ソーシャルブックマークを用いて情報整理をしてみたくなり
del.icio.usに登録した。オンラインブックマークですが、タグ
で整理できるのでいいなと思いました。分類とか面倒なので・・・・

まぁフォークソノミー(folksonomy)という言葉もちらほら聞くように
なりました。

最近、ネット上での活動に自分なりの流れができてきており

====

調べる(それだけじゃないけど何はともあれ)→Google

書く→ブログ

読む→RSSリーダ

集める→ソーシャルブックマーク

保管共有する→FlickrやYouTube

出会う→SNS

====

という流れがあるのかなと思いつつ、それを徐々にではありますが
体感・実践しながら色々と思ったり考えたりすることができるのは
なにげに楽しいと感じていたりもします。

このブログにしろ、とりあえず何事も始めてみないとわからなかったこと
もあり、何事もまずは軽い感じでやってみることが肝要かなと思ったり
するのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください