冷蔵庫を買う

先日、吉祥寺のヨドバシで冷蔵庫を買いました。

MITSUBISHI 2ドア冷凍冷蔵庫(256L) MR-H26M-T チタニウムステンレス
MITSUBISHI 2ドア冷凍冷蔵庫(256L) MR-H26M-T チタニウムステンレス
三菱電機
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これです。そこまで大きくないですが、それなりに収容能力があり
現在の狭いスペースにも置けそうなので即決で決めました。

現在使用しているのは大学時代から使っている10年ものです。
最近冷蔵能力が落ちてきたような気もしていたので、妻が欲しい
と言った時に、まぁそろそろ買い替え時かなと思ったりもしていました。

ちなみに明日到着するのですが、冷蔵庫の入れ替えというのはそれなりに
面倒くさいです。冷蔵庫が冷えるのに早くても3時間くらいかかるみたい
で、それまでは食品をどこかに保管しておく必要があります。

とりあえずクーラーボックスを用意しました。
ただ夏場ということもあり、クーラーボックスに保管するにも限界があります。
だからできるだけ中にある食材を食べちゃうのがいいのです。
できるだけ少なくしておけば。。。だから明日は朝からてんこ盛り?です。。。? 😛